還付金♡

先日、確定申告をした成果が実りました〜♡

平成28年の還付金の所得税分(46,969円)が入金されました♪

税務署さん、仕事が早いっす✩

残り住民税分(15,315)は6月頃かな?

 

結局、住民税は詳しい説明を聞きに行くことができず、、理解できなかったので非課税枠31.5万円を上限に利益を調整して申告しました。微々たるものかもしれませんが、所得税基礎控除が残り6.5万円あるので、所得割や均等割を払ってもお得な金額があるかもしれません。

今年は無理ですが、いつかピッタリ申請できたらいいです♪

 

確定申告することで基礎控除分が還付されるなんてありがたいですね♬

手間や手数料はかかりますが、今後も申告しようと思います(^^)/

先ずは利益を出さないと意味なしですが(^^;;

 

感謝〜♡