少し分かった!?(...気がする)

今まで主にマザーズで取引していたので、高優待利回り株の値幅の小ささにビックリしています。

安心というか、退屈というか...

まぁ、今年は安心で良かったということで♬

裏を返せば、含み損になってもなかなか浮上してこないということですね。

買うときは慎重に!

 

 

◎株価は逃げない

指値をしても買えず、5分後に変更してほぼ成買」→「10分後に元の指値以下に株価がなる」→「計算して元の指値になるように難平」→「意図せず複数枚所持」

※ 何十度も経験済み。いい加減に成長するべし!

 

◎ NISAは複数枚所持しても意味がない

※ 単元株が一番優待利回りが大きいことが多いので、複数枚保有するなら(難平など)特定口座で買うべし!

 

◎高優待利回り株は買いたい時に買う

※ 優待利回りの良い株は株価はなかなか下がらない。一番の狙い目は権利落ち日。次に決算発表翌日。長期保有なら保有株価はあまり意味がない。

 

損切りは極力しない
※ 1年目、損切り貧乏を経験し、2年目はそれをいかして、結果的に大幅プラス♡損切りは年末に!